芸能2chまとめ|きぞく速報

    【芸能】長谷川豊アナが再謝罪「不適切なタイトル反省」中傷には屈しない意思も


    1: :2016/10/04(火) 14:28:23.70 ID:
    スポニチアネックス 10月4日 14時22分配信

     元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊(41)が4日、自身のブログを更新。
    人工透析患者を批判するブログを書いたことについて、3日に出演した番組内で謝罪した
    コメントを掲載し、あらためて謝罪した。

     前日3日に自身がMCを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)の
    冒頭で「まず始めにこの場をお借りして、皆さんにお伝えさせていただきたいことがあります」と
    切り出して謝罪。ブログでは「どれだけ主張や訴えたいことがあっても、間違った言葉を
    選択してしまうと、何も伝わらなくなってしまいます。しかも、多くの方に不快な思いも
    させてしまいます。このブログにも、そんな反省の意を込めて、この場でも、
    もう一度させていただきます」と、前夜のコメントを掲載した。

     また、今回の「人工透析患者」についてのブログを執筆したきっかけが
    「日本の医療費が爆増している」記事を新聞紙面で目にしたことだったことも説明。
    取材のため透析病棟を訪ねた際、医師の忠告を無視し、自己管理を怠った末に人工透析を
    するに至った患者の理不尽な態度に接したことで「誰でも彼でも『全額負担』してあげるのは…
    あまりにも現場感覚で言うとおかしくないのか」という思いにつながったことも明かした。

     その上で、何の落ち度もなく、真摯に治療に当たっている患者に対し
    「そんな皆様にいらぬ偏見を植え付け、下らない誹謗中傷を誘う可能性のあるタイトルで
    あったことは間違ない話なのだと思います。私は不適切なタイトルをつけ、皆さんまで
    一緒に傷つけ苦しめたことを反省しています。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    これは正直な気持ちです」と

     また「まだまだ悪ふざけで、私の名誉を傷つけて楽しもうという連中がネット上に大量にいます」と、
    ネットにあふれる同氏への批判についても触れ「私はそんな連中に…絶対に負けずに頑張ってみます。
    そして、いつの日か、皆さんのことも助けられるような、そんな人間になってみせます」と
    宣言した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00000107-spnannex-ent
    350: :2016/10/04(火) 15:19:58.86 ID:
    >>1>>258
    国民皆保険解体が目標だから

    こいつの匙加減や 創作エピソード次第で

    【自堕落】って他の病気でも殺せ 殺せ 自己責任だって煽るよ

    新自由主義の太鼓持ち
    だから全然テレビは長谷川取り上げない
    政府とか東京都小池の意向でもあるもんな
    521: :2016/10/04(火) 15:41:21.03 ID:
    >>1
    「透析患者は殺せ」長谷川のtvレギュラー
    10月からMX「バラいろダンディ」月~木曜日の4日だけになった

    MXの株主(スポンサー)
    筆頭=エフエム東京
    2位=中日新聞(東京新聞)
    3位=東京都

    東京都への抗議はやめてね・・
    7: :2016/10/04(火) 14:30:50.58 ID:
    >医師の言うことに命令口調で反抗したり、若い看護師に対して明確にセクハラまがいの言
    >葉を投げかけている患者もいました。


    この部分仮にそういうキチガイみたいな患者がいたとしても
    それは透析の問題とは全く一切なんの関係もなくその患者がキチガイなだけ
    それを一緒くたにしようとしてる時点でこの人マジでダメだわ
    27: :2016/10/04(火) 14:35:03.75 ID:
    MXさーーーん
    これでもしがみつかせるの?
    40: :2016/10/04(火) 14:36:39.67 ID:
    >>27
    MXは長谷川完全擁護体制だぞ

    プロデューサーの弱みでも握ってんのかなこいつ
    49: :2016/10/04(火) 14:37:54.05 ID:
    謝るだけだとプライドが許さないから
    おかしな患者やネットの奴等が悪いか
    101: :2016/10/04(火) 14:45:50.56 ID:
    【芸能】長谷川豊アナ「レギュラー番組降板」で綴ったテレビ大阪への呆れた恨み節 [無断転載禁止]©2ch.net
    1 :
    忍次郎 ★@無断転載は禁止
    2016/10/01(土) 10:53:52.12 ID:CAP_USER9
     9月29日、テレビ大阪は「ニュースリアルFRIDAY」でキャスターを務める長谷川豊アナの降板を発表した。
    人工透析患者を誹謗中傷する文章をブログに書いた長谷川アナは、報道番組のキャスターとしては“不適切”だと判断したようだ。

    「『透析患者を殺せ』というブログタイトルだけが過激だったわけではありません。
    『先天性要因で腎臓病になった人は助けるべきだが、自堕落な生活で腎臓病が悪化した人を国が助けるのはおかしい』
    というのが長谷川アナの主張です。
    人の命に異なる価値をつけているところは、相模原事件を思わせる危険な思想。
    ニュース番組を降板させられたのも当然でしょう」(週刊誌記者)

     降板を受け、同日ブログを更新した長谷川アナは「テレビではそんなにキツイ言葉は使っていないのに」
    「ネットはネット、テレビはテレビで使い分けていた」と恨み節全開だ。

    「失言ブログやコラムは削除・修正して“なかったこと”にするか、屁理屈ですり替えて煙に巻くのが彼のやり方。
    今回の件も『炎上・拡散大歓迎。そのために過激な言葉を使っている』と言っておきながら、
    騒動になると『悪意を持って拡散されてしまった』と人のせいにする。
    言い訳の前に、真摯な謝罪と暴言の取り消しをすべきだった」(前出・週刊誌記者)
    180: :2016/10/04(火) 14:58:15.58 ID:
    長谷川のバカは全腎協にまぬけといったブログも
    19日の引用の形で再度「殺せ」といったブログも
    全部残している。

    これがこいつの本音。潰さねばならない。
    185: :2016/10/04(火) 14:58:36.67 ID:
    こういう無能が見方にいると敵以上に厄介だからフジはお払い箱にしたわけですよ
    201: :2016/10/04(火) 15:00:19.17 ID:
    これ、長谷川は頭下げたの?(´・ω・`)
    206: :2016/10/04(火) 15:01:00.75 ID:
    >>201
    MXで下げたよ
    204: :2016/10/04(火) 15:00:51.91 ID:
    フジテレビに選別されて辞職に追いやられた男のリベンジですよ
    233: :2016/10/04(火) 15:04:18.56 ID:
    こいつに知恵を付けている医者がいるんだろ?

    その医者は表に出てこないで、喜んでるんだろ?
    237: :2016/10/04(火) 15:04:56.06 ID:
    なぜか被害者面で語ってるけど
    元朝日新聞記者とキャラが被ってきたな
    近い将来子供が脅迫されたとか言い出す
    247: :2016/10/04(火) 15:07:10.30 ID:
    松本人志
    「芸人にはツッコミとボゲがあるんですけどね、
     ツッコミは自分が突っ込まれると弱いんですわ。
     その点、ボケは突っ込まれたときの返しが上手いので謝罪も上手いんですわ。」
    258: :2016/10/04(火) 15:09:19.57 ID:
    こうしてる間にも、次の攻撃対象を探してるんだろ?www

    次は何だろなw

    いずれにしても、こいつの攻撃対象は日本人なんだわw。
    313: :2016/10/04(火) 15:15:52.08 ID:
    http://www.xn--n8jvce0l6c.com/
    だいちゃん.com

    2016-10-04
    長谷川豊氏は謝罪を拒否している「全腎協」に謝罪しろ!!

    私、今回の長谷川豊氏が私のブログ記事をパクっていた件に関しては
    被害者なはずなのにインターネット上の一部の人から
    (主に、はてなブックマーカーに)叩かれています。

    どうも、だいちゃん(∀)です!

    もしかして、こういった発言を行ってきたのって、長谷川豊氏が理事を
    務めている「医信」の医師達なのではないですか? だとしたらとて
    も問題です。今度は長谷川豊氏ではなく、「医信」のことを徹底的に
    調べて、つるし上げないといけない事態になります。
    問題はどんどん大きくなっていっているのです。あなたが謝罪しな
    いことによってね。

    2016-10-02
    長谷川豊氏 だいちゃんに北九州まで謝罪に来るってよ!

    長谷川豊

    私はとても残酷な価値観を持っていて切るべきは、切れという意思が
    あるのではないかと思います。

    2016-10-01
    私のブログ記事をパクっていた、長谷川豊氏から連絡がありました

    結論から申し上げると「パクリ」については全面的に謝罪があったので
    すが、透析患者を侮辱したことに関しては一切謝罪がありませんでした。
    あと、スマホの留守番電話サービスに、
    「引用の件について、ブログのメールフォームから連絡を行ったのですが、
    お返事がありませんでした。」
    というメッセージが残されていたのですが、迷惑メールフォルダを確認
    してもそんなメールはなかったのですよね。ファンの方からのメールな
    どはメールフォームからしっかりと届いているので、おかしな話です
    が、まぁインターネットも完璧ではないのでそころのとこは置いてお
    きましょう。
    346: :2016/10/04(火) 15:19:49.32 ID:
    医信の理事やってる医者の勤務先に凸したやつによると
    事実確認でき次第解雇か懲戒免職
    だとさ

    医信潰そうぜ
    427: :2016/10/04(火) 15:28:50.28 ID:
    >>346
    それで医師免許剥奪されろよ岡本宗史
    353: :2016/10/04(火) 15:20:36.82 ID:
    レギュラー8本  舐めんなよ
    一週間足らずでレギュラー1本  世間を舐めたらあかん  
    396: :2016/10/04(火) 15:25:34.14 ID:
    >>353
    ガセ川算では4本ですから!
    354: :2016/10/04(火) 15:20:41.15 ID:
    長谷川って去年ヘルニアで手術したよね
    病院からブログ更新したりしてたよね
    何の落ち度もなく医師の助言を厳守し続けてもよくならなかったから手術したんだよね
    374: :2016/10/04(火) 15:23:10.48 ID:
    なんで警察は動かないんだろ?
    透析患者を殺せって言ってんだぜ?
    434: :2016/10/04(火) 15:29:49.52 ID:
    マスコミ界の梁山泊を目指す
    450: :2016/10/04(火) 15:32:01.38 ID:
    長谷川 理事の医信
    「本人が【義憤】に駆られただけ・・」

    今回も長谷川創作エピソードで
    【義憤】を煽ってきたけど 

    誰も騙されないぞwww


    なにせ9割(デマ)自堕落らしいからな
    496: :2016/10/04(火) 15:38:14.10 ID:
    中傷には屈しないw

    どうせこいつには全ての批判が中傷に見えてるんだろなw

    本当に反省してたら中傷にも屈しないなんて悔し紛れの文は書かないわ
    中傷も全て自分の責任ですって受け入れるだろ
    508: :2016/10/04(火) 15:39:37.43 ID:
    >悪ふざけで、私の名誉を傷つけて楽しもうという連中がネット上に大量に
    います。彼らは透析なんて、普段は関心すら持っていない人間達です。

    ここからがいらない、ここからがあるだけで台無しな謝罪
    516: :2016/10/04(火) 15:40:37.01 ID:
    今回のこの一連の記事で
    昔、ナチス・ドイツが障害のある人々を「遺伝病」とか称して迫害してたという事件を思い出した
    長谷川の言ってることはナチと同じで、人が人の生きる権利を選別する行為を助長する気がする。
    522: :2016/10/04(火) 15:41:27.20 ID:
    >医師の忠告を無視し、自己管理を怠った末に人工透析をするに至った患者の理不尽な態度

    病院って取材に行くと患者の今までをペラペラ喋っちゃうの?


    広告

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    新スカルプが今なら4,980円!!
    オススメ商品
    Amazonアソシエイトについて
    「Amazon.co.jpアソシエイト」、または「[芸能2chまとめ|きぞく速報]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
    • ライブドアブログ