芸能2chまとめ|きぞく速報

    【芸能】長谷川アナがブログ更新「ご覧のように僕はテレビの仕事を失いました」


    1: :2016/10/06(木) 19:01:18.59 ID:
    長谷川アナがブログ更新「ご覧のように僕はテレビの仕事を失いました」

     ブログに「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ! 無理だと泣くならそのまま殺せ!」などと書き込み、地上波のレギュラー番組がすべて降板となった元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊氏(41)が6日、自身のブログを更新し、「ありがとう」のタイトルで5924字の長文をつづった。騒動の渦中にいた2週間を振り返り、ファンにメッセージを送った。(以下ブログを抜粋)

     僕に声援を送ってくださる多くの方々へ

     と、いう訳で、また振り出しです(笑)。でも、僕は実は本音を言いますと…今回、けっこうスッキリしています。あのタイトルの付け方をしたらイタズラに悪用される可能性はある。で、それを散々利用されてゲームにされた。アナウンサーが言葉でミスったのです。降板は当然かと。不思議ですね。今はとても心が穏やかです。誰を恨む気もないですし、むしろ、当然の流れな気がします。会社は会社の論理があります。僕も会社員でした。分かります。あの年齢の上層部やスポンサーが、悪意のある炎上に巻き込まれたら怖い思いをするのは当然のこと。むしろ、申し訳ない気持ちです。現場のみんなが最終的に上層部に従うのも当然。それが組織です。

    そして、ネット上のみんなも、ちょっと聞いてほしい。

    乗っかって、僕を叩いて、ご覧のように僕はテレビの仕事を失いました。これでみんなに何か残ったか? 君らに何かプラスがあったか? 君らがネットにうっ憤を晴らすしかできなくなったのは、社会のせいじゃない。君ら自身の性格や努力不足のせいだ。下らないネットいじめに乗っかって、必死にパソコンを打つの、いい加減もう辞めときな。言いたいことや不満があるなら、これからは直接僕に言いに来い。そんなことまではする気はないだろ?

    そんなことより、一緒に社会保障の改善策、考えようぜ。みんなならすごいアイデア出せる。必ず。なぜか分からないのですが、今の僕は4年前と全く違う心境です。何故なんでしょう…。この4年で強くなったのかな…。

    僕を応援してくれる皆さん、皆さんにお願いがあります。

    これからも、テレビ大阪の『ニュースリアル』を。読売テレビの『クギズケ!』を。そして、MXの「バラいろダンディ」をよろしくお願いします!みんな、最高の番組なんです。僕が出演していた時と同じように視聴して声援をお願いします。

    そして、スタッフのみんな、共演者の皆さん、こんな最後で本当に申し訳ないです。でも皆さんとご一緒出来たこと、忘れません。お世話になりました! そして! ありがとうございました!

    スポーツ報知 2016年10月6日12時37分
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161006-OHT1T50121.html

    前スレ(★1の立った日時:2016/10/06(木) 13:02:42.89)
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1475740679/
    6: :2016/10/06(木) 19:02:12.06 ID:
    レギュラー8本なめるなよ←9月27日
    レギュラー7本なめるなよ←9月29日
    レギュラー6本なめるなよ
    レギュラー5本なめるなよ
    レギュラー4本なめるなよ←10月3日
    レギュラー3本なめるなよ
    レギュラー2本なめるなよ
    レギュラー1本なめるなよ
    レギュラー0本なめるなよ←10月5日
    11: :2016/10/06(木) 19:02:42.52 ID:
    長  .自  絶  嫁  終  希  八  逃  医  無  性  自  自  一  長  仏
    谷  .業  対  離  日  望  本  走  信  断  格  業  由  層  谷  説
    心 . 自  信  婚  掲  全  ,;f  ̄ ̄ ̄ ヽ  転  地  自  発  炎  無  摩
    経  .得  条  家  示  部 .i:         i. 載  雷  得  言  上  能  訶
       .体  謝  族  板  消 |         |. 改  透  不  妄  無  暴  般
       ...調  罪  離  周  滅 |        |. 行  析  快  想  職  言  若
        不  拒  散  回  無 |    ^  ^ )    排  異  先  無  炎  波
        良  否  訴  暇  常 (.  >ノ(、_, )ヽ、}    斥  常  行  収  上  羅
        透  継  訟 .人    ,,∧ヽ !-=ニ=- |      .. 危  反  入  無  長
        析  続  敗     /\.. \`ニニ´ !,ヽ、,._     険  発  再  反  谷
        実  .炎  北  rー'""l,  'l,    ̄ ̄ .| ||/`>       遮  起  省 ..心
        演  上  濃  /    |   'l,    /  .|./》/ ∧       断  不  修 ..経
        同 .. 収  厚 /  , | ヽ   ヽ,、/.@ / 《l,l / ヽ    ..即  能  復
        情  入    /  、,ヽ|/ ヾ。ツ`' 「ゞ / /《ヾ  /゙ヽ    削  人  不
        皆  .維   ./  ///l`゙'゙ー-'"  / // ノ// //`l.、   除  生  能
        無  .持  ,|.  /// |  |___,,,ノ≡≡ツノ//_,,-‐'"".l., .. 逃  終 
                | /// /|    /二=‐'"´´  長谷大師.l.. . 走  了
    29: :2016/10/06(木) 19:04:41.35 ID:
    直接会いに来いってブログから住所特定まで行くってやっぱお前ら素人じゃないわ
    49: :2016/10/06(木) 19:06:46.67 ID:
    身を呈して社会問題に切り込んだみたいに言ってるけど
    単なる目立ちたがり屋なだけ
    叩いても何も残らないと言いつつ
    お前も全て失ってアホでしかない
    52: :2016/10/06(木) 19:07:00.20 ID:
    千葉県美浜区稲毛海浜 確定やね(ニッコリ


    いい情報ありがとう
    これで家族を追い詰めようぜ

    あ俺は決して殺せとは言ってないからな

    子供の学校どこかなwwww
    87: :2016/10/06(木) 19:09:48.25 ID:
    >>52 それ書くと在特会の人と同じ目に・・・ 
    57: :2016/10/06(木) 19:07:31.83 ID:
    長谷川が理事を務めていた一般社団法人「医信」の代表、岡本宗史医師と副理事長、山本章太医師が
    運営している埼玉県桶川市の「桶川みらいクリニック」のHPが書き換えられました。


    キャッシュ
    http://archive.today/dieVn

    現在
    http://okegawa-mc.jp/html/doctor.html
    82: :2016/10/06(木) 19:09:23.83 ID:
    長谷川さっさと直接言いに来ないで下さいって言った方がいい
    なんか怖い奴いるし。
    114: :2016/10/06(木) 19:11:04.21 ID:
    ここの集団が一番怖いわ
    142: :2016/10/06(木) 19:13:14.93 ID:
    千葉県美浜区稲毛海岸の長谷川くん見てる?
    子供の学校どこかな?
    180: :2016/10/06(木) 19:15:45.35 ID:
    おいてめえら

    長谷川の言動をからかうのはわかるが

    住所特定はやりすぎやろが


    仁義をもってことに当たれや
    203: :2016/10/06(木) 19:17:15.63 ID:
    >>180
    長谷川本人おつです
    190: :2016/10/06(木) 19:16:31.70 ID:
    確かに批判される発言ではある
    たださ、「反論や批判」はありでも、出演出来なくしてやれってのは廻り回って窮屈な日本を作るだけだと思う
    俺らだってスレでアンカーつける時「反論や批判」はしても、運営に掛け合ってそいつをアクセス禁止してやろうとはしないっしょ?

    それに倫理や常識の名の下に一方の意見だけ封殺してしまったら結果、番組は中立ではなくなってしまう
    障碍者十数人死傷事件の時だって、彼を用語する意見はTVじゃ一度も見られなかった
    ネット(2ch)じゃ批判も支持もどちらもあったけどね

    TVが偏っていると言われる所以はこの辺りにあるんじゃないの?
    214: :2016/10/06(木) 19:17:34.19 ID:
    >これからは直接僕に言いに来い

    家バレしたみただね どうするの?
    時刻指定してないから深夜~早朝に言いに行く人続出するよ
    その時間帯なら在宅してる可能性が一番高いからね
    270: :2016/10/06(木) 19:21:38.24 ID:
    多分、この人アスペなんだよ
    他人の心の痛みが分からないから酷いこと言って叩けちゃう
    叩かれる側にならないと分からない

    いい勉強になったね
    282: :2016/10/06(木) 19:22:23.84 ID:
    ネットの仕事も失いましたwwwwwwwww

    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161006-OHT1T50165.html?from=rss&
     ブログの不適切発言で、地上波のレギュラー番組がすべて降板となった元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊氏(41)が毎週木曜深夜に放送している、
    インターネットテレビ局「FRESH by Abema TV」のレギュラー番組「激論!長谷川豊の本音論、本音論TV」(後11時)の第30回目の放送が6日、休止となった。

     前日までは「この番組は生放送限定の公開です」という通常のコメントが掲示されていたが、この日「本日はお休みします」と言うコメントに差し替えられた。
    298: :2016/10/06(木) 19:23:10.81 ID:
    MXや医信は追及すべきだけど住所うんぬんは違うと思うんだ
    418: :2016/10/06(木) 19:29:24.79 ID:
    >>298
    同意。
    それはただの人権侵害。
    一番の問題は医信だと思う。
    300: :2016/10/06(木) 19:23:16.78 ID:
    こいつ家族の名前や写真を自ら平気でネットに上げてるからな
    子供はいい迷惑だろ
    かわいそうだよ
    子供は親の所有物じゃないぞ
    308: :2016/10/06(木) 19:23:30.01 ID:
    なんでも人のせい。
    これこそ長谷川豊が主張する自業自得だろwww
    352: :2016/10/06(木) 19:25:51.44 ID:
    騒動を外から観てたけど、まったく反省してないね
    ネット民が不都合の一般人ってどうしてわからないんだろう?

    本当に死ねばいいと思った
    358: :2016/10/06(木) 19:26:07.29 ID:
    子供と嫁の写真まだあ?
    367: :2016/10/06(木) 19:26:38.98 ID:
    関係ないけど、稲毛ってマツコの実家が稲毛区だろw
    396: :2016/10/06(木) 19:28:27.38 ID:
    系統としては号泣野々村系かと思う
    409: :2016/10/06(木) 19:29:02.84 ID:
    ま、この人の言ってる通り
    医療費が物凄い勢いで増えてると言うのは事実
    サービスを切っていくしか方法が無いんだろうな

    そのことに背を向けて叩いてるのが滑稽だ
    492: :2016/10/06(木) 19:33:40.99 ID:
    俺さ、こいつは嫌いだよ。
    アナの時から好かん奴だったしベッキーの件でゲス妻をたたいたじゃん。
    あれがどうしても許せなかったんで、降板はザマぁと思う

    だがちょっと待ってほしい。
    こいつの言葉の言い方は悪かったけど、
    実際、アルコール依存、薬物依存、ギャンブル依存なんてかなりの割合で生保暮らし。
    こんな血税を吸う奴らは死ねと思うのはおかしくないだろ?

    それと一緒で暴飲暴食や不摂生でなった奴らに対してはまったく同情出来ないし、
    そこまでして生かす意味あんの?と俺も思う訳だ。
    職場の健康診断で数値に気遣って食生活や運動をして健康を改善するのは当たり前だから。

    生まれつきの障害や病気等、不可抗力によっての状況なら仕方がないんだけどね。

    ろくに年金を収めず老後困って生保暮らしのクズなんてまったく一緒じゃん。
    なんで働いて節制して健康に暮らしてる奴らが税金ばかり払わされて、
    不摂生で好き勝手に生きてきた奴らを血税で救わなきゃいけないのか。

    皆内心本当はこいつに同意してる癖にw
    ただ単にこいつが嫌いだから叩いただけだろw
    俺も叩いたがwww
    500: :2016/10/06(木) 19:34:19.25 ID:
    昔、とある板で新車を買ったからって納車された車をアップした人がいたんだが、
    背景に写ってたゴルフ5の看板の形から住所が特定された事件があってな・・・・
    それも、あれは沢山のネットユーザーが血眼になって探したのではなく、ある人が一人で2時間くらいで特定した
    アップした人は止めてくれと泣き言を言ってたけども後の祭り。もちろん、その人をその後虐めるような事はなかったけども
    驚愕したわ。俺は・・・・・・ 長谷川はブログなりなんなりで自宅の写真が上がってるっぽいから、特定は時間の問題
    今回の場合は複数の人間が特定するだろうし
    520: :2016/10/06(木) 19:35:18.49 ID:
    これに関しては叩く方も異常だった
    557: :2016/10/06(木) 19:37:40.88 ID:
    サイバー警察が動くな


    広告

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    新スカルプが今なら4,980円!!
    オススメ商品
    Amazonアソシエイトについて
    「Amazon.co.jpアソシエイト」、または「[芸能2chまとめ|きぞく速報]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
    • ライブドアブログ